こどもちゃれんじぷち12月号(1年先取り)

6月生まれの娘、1y4mの頃からあか、あお、みどり、きいろという単語を言うようになりました。ただ色を正確に把握できていない状態。(赤を青と言ったりぐちゃぐちゃでした)

そんなときに目に入ったこどもちゃれんじぷちの「いろりん!!」
一年先取りになってしまうので迷たのですがこれが娘に大ヒット!!
とても良かったのでご紹介します。

こどもちゃれんじぷち2022年度12月号内容
・絵本
・エデュトイ(いろりんとおままごとセット)
・DVD(現在はアプリ配信、DVDが必要な場合は有料です)

このなかで一番はまったのがおままごとセットとDVD
DVDではいろりんたちが登場し、それぞれのお歌をうたってくれます。
たしか12月号ではみどりんのお歌だったと思います。
途中入会だったためあかあおきいろりんのお歌はDVDでは聞くことができなかったのですが
このおままごとセットにのせると歌ってくれるので
娘はいろんないろりんを載せてはお歌を歌わせていました。

また、いろりんがおままごとセットにのせるとおしゃべりしてくれるので
いろりんと一緒にお魚を焼いたりハンバーグを焼いたり
とても楽しそうに遊んでいました。
遊び方はDVDでまなおねえさんが実演してくれるので
娘は何度も見返しては手元のおもちゃで遊ぶことを繰り返していました。
意外と1年先取りでも上手に遊べるんだなと感動しました。

するといつの間にか色も正確に把握できるように!!

遊びながら学べるとても良い教材でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました